FC2ブログ

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとジャズフェス記

みなさん、こんにちは、編集部Iです。

今週から梅雨も明けて夏もいよいよ本番ですね。
のっけっから埼玉・館林では39度超え? いいじゃないですか、夏なら酷暑大歓迎です。
とはいえ、今日の東京のように25度を下回る日があるとありがたいのも事実です^^;

さて、40代半ばである僕らジャズ系音楽好きの夏と言えば、「ジャズフェス」でしたね。
特に海外アーチストが多数出演していたのが、
読売ランドの「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」、
山中湖の「マウント・フジ・ジャズフェス」、
長野の「ジャズフェス・イン・斑尾」、
茨城の「ひたちなかジャズフェス」、

これらは毎年お馴染みのイベントでした。
フュージョン系が好きなボクには特にライブ・アンダー~は毎年の楽しみ事でした^^
ブレッカー、サンボーン、メセニー、ハンコック等々・・
87年には、マイルスもやってきたりと、今となってはまさに夢の祭典ですね。

現在では「東京ジャズ」あたりが最もメジャーなジャズフェスですね。
ボクは味の素スタジアムの第一回だけ行きましたが、それ以降は行っていないし、
ジャズフェスそのものは富士急ハイランド横で一時期復活したマウント・フジ(04年)が最後です。

目の色を変えてチケットを争奪したあの熱意よ、何処へ?・・・といった心境のこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。