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2018-10

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【途中経過】マイナス10kgへの道

ども、編集Aです。
山に行ってきました。帰りの温泉で、体重計があったので測ってみたら、82.2kgになっていました。よっしゃあ!

ここの所、体重下降が滞って来たのですが、やはり強度の高い運動は、効果がありますね。この後の超回復時に、筋肉量が増えてしまうと、減らすのが大変なので、その辺りはリバウンドしないようにしたいですね。

6/8:92.6kg
6/20:90.5kg
6/30:87.7kg
7/17:85.1kg
7/28:85.6kg
7/31:84.6kg
(8/4:82.2kg※参考記録)
8/6:83.3kg

以上が今朝までの記録です。前回の続きですね。
7月の2週~3週辺りでは、上がったり下がったりして、体重が減らない時期がありました。原因は良く判りませんが、多分梅雨明けして、夜のウォーキングが無くなったこと。食べる様になったこと、その辺りが候補に挙がります。
あとはダイエット食品の食べ過ぎとか? プロテイン(soy)呑んでいるのでそれかも?

そうそう、前回、

>>これで、山で速攻バテて「編集Aは仕方ねぇなぁ」と呆れられる事も無くなる……はず。

と書きましたが、お陰様であんな道やこんな道を登ったり降りたりしながらも、片道2時間半の往復5時間、バテずにしっかり歩き切る事が出来ました。
身体能力(≒筋肉量)を落とさずに、更に長距離の走破(スタミナ量)が出来る身体になりつつある様です。
一応、それが減量の目的なので、まだまだ絞れる所は絞っていきたいですね。

でも、盆前までに70キロ台はちょっと無理ですね。7月の減らない時期が無ければなぁ、なんとか行けたと思うのですが…。7月から2キロしか落ちていないから、当然なんですけどね。
次は8月の盆を過ぎた頃にまたアップしたいですが、2週間で3キロ減すれば、何とか79キロ台まで落とせるかな? かなりキツイペースですが、休みの間に強度を上げた運動を行うことで、この目標達成に向かいたいと思います。

それと、水分が足りていないのは本当にヤバイですね。山行った後、クーラーの効いた部屋で寝ていたら、手足がガチガチに冷えて、あわてて窓開けて「あったけ~」。30℃以上の熱気が暖かく感じるなんて不思議ですね。その後、水飲んで、汗かいて、身体がずっと楽になりました。今から思うと意味は違いますが『クーラー病』なのかなぁと。

というわけで(?)、毎度お馴染み『病気を治す飲水法』の紹介です。
水の摂り方には、方法があるんです!

病気を治す飲水法

病気を治す飲水法~万病を予防し治す水の力を総解説!

過去記事
病気を予防する水の飲み方

テーマ:健康・家庭医学 - ジャンル:本・雑誌

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