FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マリー・アントワネット物語展」開催

7月より全国巡回中の「マリー・アントワネット物語展」ですが、
来る9月15日からは横浜で開催されます。
関東地区では横浜が唯一の開催地となります。
会場はそごう横浜の6階にある「そごう美術館」です。

18世紀フランス革命の渦に飲み込まれ、37歳の若さでこの世を去ったマリー・アントワネット。本展では、彼女の美意識とライフスタイルに焦点をおき、約120点の貴重な絵画や工芸品のほか、この展覧会のために再現されたドレスなども展示されるそうです。

期間は約2ヶ月で、横浜展の開催期間中にはアントワネットの誕生日(11月2日)と命日(10月16日)を迎えることとなります。この日会場では献花台が設置され、バラをお持ち頂いた方は入場無料になるそうです。
これは注目ですね!

詳しくは横浜展ホームページをご覧ください。

なお、中央アート出版社では横浜会場のチケットプレゼントキャンペーンを行なっています。
横浜会場のみのチケットです。既定数に達し次第終了しますのでお早めにご応募ください!

アントワネット
《開催決定》
王妃様のお誕生会
マリー・アントワネットのサロンコンサート
2012年11月12日 六本木シンフォニーサロン
出演:渡邉辰紀(チェロ)、佐伯真魚(ピアノ)

お申し込み方法や詳細は、後日お知らせいたします。お楽しみに!

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。