FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ホールズハーモニカのベルト!!

『10ホールズハーモニカセッションブック』の著者、広瀬哲哉さんから、面白い映像が届きました。
本
なんと、ハーモニカを12本も入れられる、オリジナルのベルトを作られたそうです。10ホールズハーモニカは、Keyにより違う楽器へと持ち代えるため、このように何本ものハーモニカが必要になりますが、広瀬さんは通常8本用のベルトを、ジャズのために、わざわざ12本用のものを考案されたとのこと。各ハーモニカKeyは、手探りでもわかるように、ピアノと同 じ配列で並んでいます。
ベルト

この世界にひとつのベルトは、2010年9月16日から、革細工アーティストの方がご自身のブログで製造過程を紹介しつづけ、2ヶ月後の11月12日に、とうとう完成され、神奈川県のライブハウスでお披露目をされました。

演奏
『10ホールズハーモニカセッションブック』をお買い求めのみなさまも、いつかは、著者広瀬さんのような、全Key対応ベルトを、巻く日が来ることでしょうね。詳しくは広瀬さんのブログリンクでもご覧になれます。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。