FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ギタリスト身体論』八幡 謙介氏の教則本、第2弾が発売!

ギタリスト身体論の著者、八幡 謙介 氏の第2弾!今回はギターで耳コピをしましょうという教則本です。タイトルは『ギタリストのためのハーモニー』です。
Gハーモニー+

ギターで耳コピの練習をしよう! 本書はギタリストのための耳コピ独習本です。
耳コピは一見難しいように感じます。もちろん訓練を積まないと難しいのは何をやるにも一緒です。
その耳コピの訓練を段階的に、そして効果的に、また楽譜は一切使わずに覚えようという画期的な書です。難しい理論用語は抜きにして、簡単な曲からどんどん耳コピしていきましょう。

『なぁ~んだ、簡単じゃん、ただのCじゃん』で終わらないのが、この本の奥深いところです。
基本的な『C』を導きだすのに、いくつも段階を踏んで行きます。しかしこれが大切な事、『C』を侮る人は難しいコードでつまずいてしまうかもしれません。
しかし簡単な『C』がなぜどのように導きだされたかを理解した人はどんなコードにも応用が効くようになることでしょう。

本書はそんな応用までをカバーした後々まで役に立つ実用本です!

<課題曲>
大きな古時計/ワインレッドの心/いい日旅立ち/カブトムシ




テーマ:ギター - ジャンル:音楽

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。