2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーガをやっている人は高い声で歌える!?

既刊書案内~「心に沁みる声の魅力」

ヨーガカバー


今回ご紹介する本は・・ヨーガの呼吸法を大胆に取り入れ、「声」に悩む全ての人達に捧げる
「心に沁みる声の魅力」death。

立ち読みはこちらから

声の悩みは千差万別ですね。例えば「人前に出ると緊張して声がボソボソ聞こえる・・」「声が低すぎて男みたいだと言われた・・」「カラオケで高い音になると声がでない」などなど自分の声に悩む人は多いようです。

そこで今回は「カラオケで高い音になると声がでない・・」方へのアドバイスをしていきます。カラオケに行くと楽しくてガツガツ歌いたくなるのは判りますが、みなさん「喉」に無駄な力を入れてませんか?(特に最近の歌はキーが高い曲が多いので素人が歌うにもそれなりの鍛錬がいるかと思います。)それでは、折角の楽しいカラオケも途中で歌えなくなるばかりか、喉を痛めてしまいます。
そこで一言・・「高音になるほど力を抜く」事が大事なんです。
まず自分の精一杯出せる高音までもっていき「もうだめだ!!」と思うところで力を抜きます。その時に自分がどの部分に力が入っているのかを確認します。この練習を繰り返す事で無駄な力を抜く事を体感し、憶えていきます。これがまず高い声を楽に出すための第一歩です。

そういえば所ジョージさんの番組でも「ヨーガをやっている人はカラオケで高い声が出せる」という企画で見事に実証されていました。さて今回紹介した練習はあくまでも一部なので詳しくは本書「心に沁みる声の魅力」を読んで見てくださいね。本体価格1300円

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。