FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽にはショッピングの秋+α

みなさん、こんにちは。

暦の上では早くも秋ですが、まだまだきびしい残暑が続いています。
関東では、今週12日の月曜日は中秋の名月でしたが、まさか熱帯夜での
月見となってしまいました。
熱中症や節電、どちらの対策もまだまだ必要ですね。気をつけていきましょう。

さて、秋といえば食欲の・・ですが、お祭りもありますし、習い事も特に捗る時期です。
「文化祭シーズン」ということもあって、音楽をやられる学生さんたちは、
10月~11月の本番に向けて、今は一生懸命に練習されています。

私の通うスタジオもここのところ予約がいっぱいでなかなか練習場所を確保できなくて
困っている反面、若い方々がまじめに取り組んでいる姿を見るのはうれしいものです。

かくいう私も、最近新しいサックスを買って、個人的に盛り上がっていたります。
ジャムセッションとかに最初に持ち込む時・・・ちょっと注目を浴びて、けっこう気持ち
いいものを感じたりします^^

演奏する方々にとって楽器は大きな買い物ですが、いっそうやる気を盛りたてるいい機会に
なることに違いはありません。
・・ただし、問題はいかにマメに練習して、飽きずに長くつづけていくか、ということです。


「買い物の秋」、そして「練習の秋」・・・がんばりましょう^^

記:I

テーマ:ジャズサックス - ジャンル:本・雑誌

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
書籍 (16)
楽譜 (43)
ホルモン療法 (5)
新アダムスキー全集 (2)
飲水法&良い油 (6)
楽器 (0)
CD (1)
イベント (9)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。